投資家さとしのひとりFintech

AI(人工知能)で億超えトレーダーを目指してます。

AIトレーディング用にGMOクリック証券の口座を開設した。

モデルの完成は8合目くらいまではきている。ということで、最近、会社から家にかえるのが楽しみで仕方がない。電車の中で、まずはあれを確認して、このプログラミングを作成して、それから・・ということばかり考えている。おそらく9月には運用開始できると思う。

 

その前に、あらたに証券口座を開設することにした。僕は個人でも、日本株・外国株・投資信託・FXなどの投資経験があり、別の口座でそれらの金融商品は保持しているが、AIトレーディングだけで、どのくらいの収益が出ているのかを簡単に管理したいので、別口座を作ることにしたのだ。

 

kabukiso.com

 

この証券会社にしたのは、名前も聞いたことがあり、手数料が安いというのが理由だ。頻繁に取引することを考えて特定口座の源泉徴収なしを選択した。2つの証券口座をもつのはめんどくさいし、確定申告の書類も増える事になるが、億超えトレーダーを目指しているので、そんなことも言ってられない。

 

ということで、近日中に運用開始します。笑