投資家さとしのひとりFintech

AI(人工知能)で億超えトレーダーを目指してます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

広瀬隆雄氏と藤沢数希氏が喧嘩?

広瀬隆雄氏と藤沢数希氏が、アメリカでビットコインをショートできるか、レバレッジがかけらるのかどうかについて色々とやりとりがありましたね。 僕は両氏ともとても尊敬してます。 広瀬氏は、金融マーケットや、それにまつわる歴史にとても造詣が深く、Mar…

Smart TradeのQuantXを使えば、アルゴリズムトレードモデルの開発と販売ができそうだ

今日、新聞を読んでいたら興味深いニュースを発見しました。Smart Tradeという会社が人工知能を使ったによるアルゴリズムの開発や販売のプラットフォームを提供するサービスQuantXをリリースしたんだそうです。 prtimes.jp 僕はAWSを使って、自分用にこのよ…

株価データの取得先を変更しなければならい

ある日いつものように株価データをダウンロードしようかと思ったら、衝撃的なニュースを目にしてしまいました。なんと、株価データサイトさんが、2017年12月末をもってサービスを終了させてしまうようです。。 k-db.com 僕は、株価データをこちらのサ…

AIによる日本株アルゴリズムトレーディングはじめました

AIをつかった日本株のアルゴリズムトレーディングを昨日10月31日から開始しました。さて、ここまでの結果は・・・と発表したいところですが、実際の売買は今日まではまだやってません。というのも、AIのアルゴリズムが「今日の買い銘柄なし」という判断をし…