投資家さとしのひとりFintech

AI(人工知能)で億超えトレーダーを目指してます。

9月の運用開始は断念して10月を目標にした

AIによる日本株の運用を9月から開始しようと思っていましたが、残念ながら間に合いませんでした。。いつ、どの株をかえばいいか、というモデルを作り、それ自体はシュミレーション上ではうまくいきそうなものの、日によって相当な資金を用意しなければならないので、現実的には実現が難しいことがわかったからです。

 

investor-satoshi.hatenablog.com

 

運用をするのは目的ではなく、金持ちになるための手段なので、現実的にうまくいきそうもないものをわざわざ見切り発車するつもりはありません。しかしながら、9月運用が開始できなかったのは、単純に悔しいです。

 

一日の投資額をある程度均一化できるようなアイデアが見つかったので、それをとりあえずためしてみることにしました。「いつ、どの株を買うべきか」という分析を「一定の投資範囲の中で、いつ、どの株を買うべきか」という分析に変えてやり直します。

 

まだまだ、先は遠い。。